ワン・イヤー・イン・ナミビア -365日のブログ-

2016年1月1日、人生初となる1年間まるまるナミビア暮らしが始まった。アフリカ大陸で過ごす1年間。青年海外協力隊としての活動や、今の自分を記録に残していくための1年間限定ブログ。

病は気からで気は病から

2016年5月10日、天気おそらく晴れ。

f:id:TPVC28-Namibia:20160521000328j:image
昨日の夕方荷物が空港に届いた知らせを受け、夜に荷物を自分が泊まっている宿まで運んでもらうことになっていたんですが、自分はそのまま眠りについていました。
朝、無事に手元に戻ってきた荷物を見てホッと一安心するも、それを開けてみようなんていう気力はなく、未だに下がらない熱に苦しむ1日でした。

一日中ベッドの上で過ごすっていうのはなかなか辛いものです。熱に加えて軽い頭痛もあり、寝たくてもなかなか寝られない。なので、ベッドの上でひたすら考え事...をしだすともうきりがなく悩み悶え...あっ、また熱が上がってきたなと実感してまた苦しむの繰り返し。こういう1日は本当に長いものです。