ワン・イヤー・イン・ナミビア -365日のブログ-

2016年1月1日、人生初となる1年間まるまるナミビア暮らしが始まった。アフリカ大陸で過ごす1年間。青年海外協力隊としての活動や、今の自分を記録に残していくための1年間限定ブログ。

2016-05-22から1日間の記事一覧

お知らせ

今日(22日)から2泊3日、またもや登山に行ってきます。この休み最後の自分探しの旅です。ブログ更新をしばらくお休みさせてもらいます。

旅の終着地点は意外と呆気ないこともあるがそこに辿り着くまでの道のりには確かな意味がある

2016年5月15日、天気晴れ。 やってきたのはナミビア南部の中心地、キートマンスフープ(Keetmanshoop)です。ここは今年のはじめの南部旅行でも一度訪れている町です。南部独特のカラカラとした大地が広がり、クイバーツリーと呼ばれるナミビア特有の木々が見…

こんなに広いナミビア 人口わずか200万人のナミビアでも偶然の出会いというものがあるから世の中何があるかわからない

2016年5月14日、天気晴れ。 さらに南下を続けます。レホボスからさらに南におよそ160km、やってきたのはマリエンタル(Mariental)という町です。レホボスは何もない閑散とした町でしたが、マリエンタルは少し賑わいもあるこじんまりとした町です。人も行き交…

あてのない旅に出ることも時には必要

2016年5月13日、天気晴れ。 少し足は重いんですが、今日から心機一転!ナミビア国内を巡りたいと思います。ナミビア国内を回ってみたいというのは自分がナミビアに来た時に立てた1つの目標です。やはり2年間という限られた期間をナミビアで過ごす機会を得た…