ワン・イヤー・イン・ナミビア -365日のブログ-

2016年1月1日、人生初となる1年間まるまるナミビア暮らしが始まった。アフリカ大陸で過ごす1年間。青年海外協力隊としての活動や、今の自分を記録に残していくための1年間限定ブログ。

今日は1日何もしなかったなんていう日が意外と忘れられない懐かしい1日になっていることがある

2016年5月11日、天気晴れ。

f:id:TPVC28-Namibia:20160521063553j:image
昨日より少しは回復したかなという感じ。熱も引いて楽にはなったものの、頭痛とお腹の調子が悪いのが続き、今日も2日続けて一日中部屋の中にいる1日。ホリデイなのにもったいない!という思いはこれっぽっちもなく、今はこのまま寝て過ごしたら二学期が始まってくれたらななんて思ってます。日本にいたら貴重な長期休暇。今はそれよりも活動を欲してる自分がいます。思いっきり打ち込める何かが今の自分には必要だなと。

f:id:TPVC28-Namibia:20160521064537j:image
って、完全に気分が落ちてましたねこの頃の自分。一応ベッドの上でもブログを書き綴っておこうという思いはあったので、上の段はその日の内に書いたものでした。こっちは後日ふりかえって書き足してます。心と体はつながってるんだなと納得しているところです。
この2日間、寝たきりの自分に食事を準備してくれたのは宿泊していたプチ宿ココロの家族の皆さんでした。やさしい味が心の奥まで沁み渡る温かい料理に感謝しかありませんでした。
しっかり食べて、しっかり寝て今はとにかく体調回復を待ちます!