ワン・イヤー・イン・ナミビア -365日のブログ-

2016年1月1日、人生初となる1年間まるまるナミビア暮らしが始まった。アフリカ大陸で過ごす1年間。青年海外協力隊としての活動や、今の自分を記録に残していくための1年間限定ブログ。

子どもの頃のドキドキやワクワクをいつまでも忘れない大人でいたい

2016年4月30日、天気晴れ。

インターケープのバスに揺られること約10時間。窓から差し込む光で朝が来たことを感じる新鮮な1日のスタートでした。旅が始まったんだ!やっと実感が湧いてきたところです。それにしてもインターケープの車内は少々寒いです。乗る前にジャケットを取り出しといて正解でした。コンビに比べればずいぶんと快適で、程よく睡眠も取ることができます。お値段は590NDと少しお高めですが、時間の有効活用にはもってこいのインターケープです。

f:id:TPVC28-Namibia:20160501075021j:image
今日は朝から首都に上がったので、さっそく行動開始!やはり首都に来たら買い物です。でも今回は旅用のものを探していろいろ回りました。で、最初にやってきたのはここ、マルーアモールです。首都にある3大ショッピングモールのうちの1つです。中心地にも近いこのモールは交通の便もいいので1番利用している気がします。正直どのモールも入っているお店には大差がないので、とりあえず買い物がしたい!という時はここです。

f:id:TPVC28-Namibia:20160501075058j:image
中にはフードコートもあるんですが、なんとここには回転寿司コーナーがあります。しかも以外とお客さんで賑わっています。他のショッピングモールにもお寿司を食べられるところはありますが、回転寿司はここだけ!食べ物を回して見た目を楽しむという日本の文化にインスパイアされたのでしょう。ですが、回っている寿司は全てカリフォルニアロール的なやつ。それでも見ていて楽しいのが回転寿司ですね。

f:id:TPVC28-Namibia:20160501074846j:image
買い物を終えてお昼ごはん。中心地にあるヒルトンホテル沿いの道にあるイタリアンレストラン(Sicilian)に行ってきました。パスタは種類があって選ぶのが逆に難しいですが、おそらくどのパスタもハズレなしです。久々にパスタを食べたなという満足感。そして、隣のお客さんが注文していたピザを見て、そっちにすればよかったー!と思わせるクオリティです。正直ナミビアで未だかつて美味しいピザが食べられる店を見つけたことがなかったんですが、次回ここに来たら迷わずピザを注文しようと心に決めました。加えてジェラートもこの店のオススメらしいです!

f:id:TPVC28-Namibia:20160501075643j:image
午後は首都に住んでいる日本人のご家族の方にお誘いを受けてとある場所へ。ACTION ARENAと呼ばれるこの場所はいわゆるサバゲーが楽しめる施設です。今回やったのはペイントボールというカラー弾を使った銃の打ち合いです。広い敷地内で身を隠しながら相手を狙い撃つというなんともテンションが上がる遊びです。カラー弾だけ買えばあとは銃も装備も付いてくるので手ぶらでオッケー!弾は100発から買えます。

f:id:TPVC28-Namibia:20160501075302j:image
そしていざやると、まぁ面白い!それ以上にスリリング!!それ以上にハード!!!重い銃を持ちながら走って移動して打ってを繰り返すこのゲームはもはやスポーツかもしれません。そして何より弾が当たると痛い!リアルなやられた感があります。普段は味わえないエキサイティングな遊びを楽しんだあとは程よい疲労感。今日はそのままこの日本人のご家族と一緒に夕食もいただきました。みんなで囲む夕食はやっぱり楽しいし美味しいしで幸せいっぱいになりました。